フリーターSEOコンサルタントになる!?

自分なりの検索アルゴリズム解読ができそうなので、SEO対策の検証・勉強・復習をかねて自分が判断した意見を書いていくサイト

このサイトの情報が真実とは限りません。
自分なりの判断を記載して実験しているだけの考察にすぎないからです。
そのため、情報をうのみにしないようお願いします。

あなたはSEOと文字数が関係あると思いますか?

スポンサーリンク

SEOと文字数は関係ある!


私の気づいたアルゴリズムでは関係があるという結果で落ち着いています。
ただ勘違いしてほしくないのですが、文字数だけがやたら多いだけのようなページではグーグルからは評価されません。


よく文字数は1000や2000あった方がいいというような情報が出ていますが、それに対して私は否定もしなければ肯定もしません。正しいし、正しくもないからです。

 

長文を書けば上位表示しやすい?

辞書

 
結論から言いますとしやすいです。しかし、しやすいです。


実際に検索をかけてみると確かに上位にあるものは文字数が多いものが存在します。でも文字数が1000ちょいのページも中には存在し、文字数だけがすべてではないということを教えてくれます。


グーグルはふっと出のサイトを評価しません。たった一晩頑張って一万字書いたところで「それで実際にこいつは本当に詳しいの?」そう判断しているのだと私は考えています。
だから500文字に10000字が勝てないという現象が起こるわけであると認識しています。


そのため、たくさん文字を書きまくる前に他にできることがないのか自分のサイトを見つめ直してください。

 

それでは文字数は気にしなくていいの?

悩む男性


気にする気にしないのではなく、『結果そうなった』がこの問いには正しいのかなと思います。もし1+1についての内容を書こうとしても私は50文字書けるかどうかです。でも数学の専門家ならば500文字は書けるかもしれません。深い理由はありません、結果そうなってしまうからです。もしここで1+1と関係ないことを私が適当に書いて1000字の記事を作り上げたところで、それはグーグルに評価されません。なぜならユーザーの何にも役に立たないことしか載ってないからです。


ユーザーに伝えるため、気づいたらこんな文字数になっていたが私なりの解です。

 

おわりに


グーグルさんこんな感じでしょうか?
私も正解を教えてほしいです…


今回の予想……『SEO 文字数』で4位かな?


自信は半々です。

 

一緒に読んで欲しい記事

 

seo-think.hatenablog.jp

seo-think.hatenablog.jp

seo-think.hatenablog.jp

seo-think.hatenablog.jp