フリーターSEOコンサルタントになる!?

自分なりの検索アルゴリズム解読ができそうなので、SEO対策の検証・勉強・復習をかねて自分が判断した意見を書いていくサイト

このサイトの情報が真実とは限りません。
自分なりの判断を記載して実験しているだけの考察にすぎないからです。
そのため、情報をうのみにしないようお願いします。

効果的にミドルキーワードを使うには戦略的なSEO対策が必須!

スポンサーリンク

ミドルキーワードとは?

ミドルキーワード


これはビッグキーワードとスモールキーワードの中間を位置するキーワードのことです。


例:『野球 バッド』


上記のような2つのキーワードでできるものが主となります。
検索数もまずまずで、上位表示の難易度もまずまず。そのため、狙っている人は多かったりする。

 

ミドルキーワードを上位表示できると


けっして訪問者が多いわけではありませんけれど、少ないわけでもありません。そしてここにたどり着いたユーザーはおおまかな目的を持って訪れてくれているため、アクションを起こす可能性がそれなりに高いです。そのため、客よし、利益よしのまあまあなポジションです。

 

どれくらいから狙いだせばいいのか?


スモールキーワードでそれなりの人を集められるようになってくれば、上位表示させるコツもつかめてきているはずなので、ミドルキーワードを積極的に狙ってみましょう。
新規ドメインの方はおそらく6カ月経ったころからこの土俵で戦えられるドメインパワーになるのではないかと予想しています。データを集められていないので予想で申し訳ないです。
今現在1カ月半のドメインは持っているのですが、当分先過ぎて検証できないです。ちなみに今現在ではドメインパワーが若々しくて到底無理です。2万字書いたところで不可能でしょう。ハネムーンかかっても無理な状態ですから…

 

ミドルキーワードには戦略性が必要


やみくもに戦ったところで勝てません。内部SEO対策をしっかりと実行していた方が報われるキーワードなのです。これには内部リンクが大きく関わっており、一匹狼では勝つのが難しいジャンルなのです。


おわりに


中級者になると参入できる市場ってイメージです。ドメインパワーさえそれなりにあれば、あとは内部SEOを適切に行うことで上位にいける可能性があります。ただ、上位に大手ばかりいたら勝ち目がないので早々に撤退することをおすすめします。


今回の予想……『ミドルキーワード』ずばり1位

 

正直3位の可能性も高いのですが、こうなってほしい。

 

一緒に読んで欲しい記事

 

seo-think.hatenablog.jp

seo-think.hatenablog.jp

seo-think.hatenablog.jp
seo-think.hatenablog.jp