フリーターSEOコンサルタントになる!?

自分なりの検索アルゴリズム解読ができそうなので、SEO対策の検証・勉強・復習をかねて自分が判断した意見を書いていくサイト

このサイトの情報が真実とは限りません。
自分なりの判断を記載して実験しているだけの考察にすぎないからです。
そのため、情報をうのみにしないようお願いします。

グーグルハネムーンは新規ドメインの特権!

スポンサーリンク

グーグルハネムーンとは?

 

新規ドメインを取得した場合、一時的に検索順位が上昇する現象をグーグルハネムーンと呼んでいる。これは始めたばかりの人にとっては非常にありがたい現象であるが、終わってしまうと落胆させられる現象でもある。


グーグルはこのような仕組みはないと公表していますが、私は存在していると認識しています。おそらくこの間にユーザーの滞在時間や直帰率などの何らかの情報を収集していると思われます。それか初心者向けのブースト機能をプレゼントしてくれているのかもしれないですね。

 

グーグルハネムーンを効果的に利用するには

ハネムーンを満喫する二人


グーグルハネムーンの期間中はとても強力に検索結果で優遇されています。そのため、スモールキーワードを攻めることをおすすめします。そうすることで、TOP表示も可能かもしれないレベルで戦えるようになります。


この現象に向けて内部SEOをしっかりと対策することで、1位表示はもう目の前となるでしょう。うまくいけばサイトが評価されて、自分の力でドメインを成長させれるチャンスかもしれません。

グーグルハネムーンの恩恵を受けれないパターン

悩む女性


グーグルハネムーンはすべてのサイトに影響していたと私は考えています。
しかし、何も効力を得られなかった方はキーワード選びに失敗しています。いくらこの期間中に強力な補正がかかっているとはいえ、他のライバルたちより圧倒的に弱いことは紛れもない事実です。そのため、ライバルがいないところで戦うことにより、最大限にハネムーンの恩恵を受けることができます。

グーグルハネムーンが終了してから


終わってしまうと強力な補正が失われるため順位がガクンと落ちます。圏外にかっ飛ばされることもあるでしょう。しかし、ここで慌ててはダメです。今現在の順位が本当の検索順位であり、今までが異例だったためです。
これからしばらくは辛い期間が続きますが、めげずにサイトの更新を頑張ってください。

おわりに


グーグルハネムーンは存在していると私は思っています。そのため、これをいかに利用できるかを考えてサイト作りを頑張ってほしいです。

 

今回の予想……『新規ドメイン グーグルハネムーン』において6位


まずますではないでしょうか。

 

一緒に読んで欲しい記事

 

seo-think.hatenablog.jp

seo-think.hatenablog.jp


seo-think.hatenablog.jp