フリーターSEOコンサルタントになる!?

自分なりの検索アルゴリズム解読ができそうなので、SEO対策の検証・勉強・復習をかねて自分が判断した意見を書いていくサイト

このサイトの情報が真実とは限りません。
自分なりの判断を記載して実験しているだけの考察にすぎないからです。
そのため、情報をうのみにしないようお願いします。

私がおすすめするブログの文字数

スポンサーリンク

おすすめは2000文字


私は最低でも2000字書くことをおすすめします。これくらい書いておけばSEOでまずまず評価されます。


そしてこれだけあれば、あらかたの情報をユーザーに届けることが可能です。そういう意味での2000文字なのです。例えば500文字のページを作った場合には本当にそのページが必要なのかを考えてください。ユーザーにどれだけ有益なことが書かれていますか?


このことはグーグル側も同じようなことを言っています。言葉は私なりに変換しますが、「本当にそれは必要なのですか?なくても困る人がいないのならば消してもいいのでは」こんな感じですね。実際内容のないページをたくさん作っているとサイト全体の評価が下がってしまうようです。


それでも実際には100文字かければ上出来な内容のものもありますので、すべてがそうであるとは一概に言えないのが…。

 

検索1位を狙うなら4000文字以上は欲しい

執筆中

 
検索のトップを狙うならばそれ相応の努力は必要となります。ミドルキーワードで戦うならばこれだけは欲しいところです。これ以上書くよりも内部SEOを高めた方が有効な場合は多々あります。


スモールキーワードの場合は1000文字以下でも上位可能なキーワードが多く、正直文字数を気にするのはあまり…と思う時もあります。


すべてはユーザーのためにどれだけ役立てるサイトにできているのかが、文字数よりも簡単に行える対処法のため、あまり方向性を見失わないよう気をつけてください。

 

必要な文字数≒あなたがユーザーに伝えたい思いの熱量


俺はどうやらグーグルの回し者のようですね(笑)

 

おわりに


ブログを始めたばかりの頃の人には2000文字をコンスタントに書いていくことをおすすめします。そうすることでだんだんサイトが強くなっていきます。そして、しばらくしたのちに昔書いた記事をリライトしてください。それだけで順位が大きく上昇していくことと思います。


ちなみに人には簡単に「2000文字書けよ」とか言いながらこのページ900文字程度なのです。2000文字は簡単じゃないよね(笑)

 

今回の予想……『おすすめ ブログ 文字数』で圏外!!


確認してビックリ。

初めての圏外予想。たぶん間違いないと思う。
書いた意味がないなんて言ったらあきまへん。

 

一緒に読んで欲しい記事

 

seo-think.hatenablog.jp